のんのんびりびり30代

日々感じた事・言いたい事をずらずら書いていきます。

【おすすめ芸人紹介】 ZAZY 絶対に頭に残るフレーズ きぬえにパンパンパン

どうも、ちゃーです。

 

関西出身なんで、よくお笑いみます。

 

で、今日はぜひ知ってほしい、そしてネタを見てほしい

芸人さんを紹介します。

 

ZAZYです。

なんで彼のネタを見てほしいのか? 

一言で言うと、意味不明にほどがあるからです!とにかく意味が分からない。

 

意味が分からなさ過ぎて、この人大丈夫か?この人の頭は

どうなっているんだろうと、絶対考えてしまいます。

 

ということで、簡単にですが、

 

ZAZYって一体何者。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属の芸人さんです。

現在29歳、最終学歴は東京理科大学中退。

 

近頃の芸人さんってほんまに高学歴が多い。 最近よくテレビで見る

ひょっこりはんも早稲田らしいです。

 

で、ZAXYの見た目の特徴は2つ。

 

 ・金髪長髪

  とにかく髪が長いです、胸らへんまである。そして金髪。

  社会人なら一発アウトの髪型です。

 

 ・ピンクのホットパンツ

  で、更にこれです。もうただの変態です。だいたいピンクのホットパンツっぽいですが

  最近緑バージョンも見たりします。

 

 もうやっぱり見た目から意味不明ですよね。

 ただ、ZAZYウィキペディアによると、金髪長髪・ピンクのホットパンツという格好は

 「アブリル・ラヴィーン」を意識しているらしいですw

ZAZYのネタは?

彼の主なネタはリズムを効かしながら紙芝居するネタです。

 

紙芝居系のネタする人ってけっこう昔からいますが、みんなと同じように

結構彼も絵が上手いです。

 

で、お勧めのネタが「きぬえにパンパン」です。

 

ものすごく端的に説明すると、おばあちゃんの口にひたすらパンを突っ込む、

それをコミカルに描いたネタです。

 

これ聞いただけでも、ん?何それって思うはずです。

で、面白ポイントなんですが、

 

1.超シュールなネタ

 

改めて言いますが、、おばあちゃんの口にひたすらパンを突っ込むって

だけのネタです。ただそこからのネタの広がりが半端ないんです。

そして、このネタを超シュールに変えてるのは、彼の絵力かなと。

 

特に見てほしいのが、おばあちゃんが青年にパンを突っ込まれている時の顔。

めっちゃ冷静ですw

 

で、更にパンをおばあちゃんに突っ込んでいる青年の顔もめっちゃ冷静ですw

 

この冷静な絵のデザインと共に、ZAZYの話術が組み合わせることで

今までに味わったことのないワールドが広がります。

   

2.突如来る意味が分からなぎるボケ

  

ネタの途中途中で、色んな絵のボケが入るんですが、私が今見ても

ほんとに意味わからな過ぎて、うけるボケが

 

Whale Watching timeです。

突拍子もないところから、いきなりクジラをウォッチングする流れに入ります。

ただ、そこから、通常のネタに上手く戻す技術にZAZYの天才さが感じられるので

ここは要チェックポイントですよ!

   

3.中毒性のあるリズム

 

なんと言ってもこれでしょうw

おばあちゃんにパンを突っ込むときのフレーズ、「きぬえにパンパン、きぬえにパンパンパン」

  

これほんとに頭に残ります。

 

もうぜひ頭にこのフレーズを残してほしい! そして、絶対口ずさみますw

ってことで、超お勧めなんで、ぜひZAZYの「きぬえにパンパン」見てみてください!

 

www.youtube.com